2023年8月17日木曜日

うまいこと、ゴキブリを外に追い出すことに成功した

 うまいこと、ゴキブリを外に追い出すことに成功した。しかし、隙間があるから、入ってこれるかもしれない。ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤を買うかどうかまよう。これ買ってもなぁ。しかし、これ、プラスチックごみに捨てるように指定してある。むかしは、市の分類に従って捨ててくださいというようなことが書いてあった。薬成分が燃えるときに、なんか、ガスが出ないのかちょっと心配である。

今日は、カナブンの小さいやつを助けているし、いちおう、いきものにはやさしくしている。けど、まあ、ダニは殺さなければならないと考えているわけで……。

ダニもゴキブリも入ってこなければいいのに。

*     *     *

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤をおくことによって、ゴキブリがくる可能性があるんだよな。基本、長ネギを切ったもの(使ったぶん以外の部分)が、そこにあるからなぁ。その匂いできたかな。まあ、冷蔵庫に入れておいたけど……。

気密性の高い台所で、普通に料理をしたいなぁ。ほんとうに、緊急避難がずっと続ている感じなんだよな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ