2023年11月27日月曜日

見る順番

 暇だと、あんまり見たくないアニメまで見ることになってしまうのだ。タイトルにひかれて見てみたものの、「なんか後味が悪い」と感じる作品があった。けど、これ、どうなのかな。タイトルを明示して書くべきなのだろうか。やっぱり、タイトルを明示する場合は、おもしろかった作品にするべきだよな。だいたい、一期ごとに、二個ぐらいは、好みの作品があるのだ。今期だと、『ティアムーン帝国物語』と『ひきこまり吸血姫の悶々』が、好みだ。絵の感じとあらすじで、見る順番を決めるわけだけど、だいたい、あたっているんだよなぁ。絵の感じとあらすじで「あんまり見たくないなぁ」と思ったものは、見てみても、つまらないことが多い。なんなんだろうな? 相性みたいなものなんだろうな。

*     *     *

『ティアムーン帝国物語』と『ひきこまり吸血姫の悶々』が、そんなにおもしろいかというと、そうではない。あくまでも、他のものにくらべておもしろいということだ。ほかのものというのは、今期の作品のことだ。歴代作品のなかで、おもしろいかどうかということではない。『ティアムーン帝国物語』と『ひきこまり吸血姫の悶々』は、暇つぶしにはなるという程度かな。暇つぶしにならないのが多いから、こまるんだよな。まあ、ぼくのほうの「感度」が弱くなっているんだろうなぁ。そりゃ、こどものときは、すごかったよ。感度がちがう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ