2023年11月20日月曜日

ひさびさに、ちゃんとした、ナスの味噌汁を食べた

 このさき、どうするかな? ともかく、かゆさから解放されることが先決なのだけど、なかなか、うまくいかない。これがなかなかうまくいかないのだ。

どうするかな?

*     *     *

からだのなかに入った、あれをからだの外に出すために、あんまり、飲みたくないけど、酒でも飲むか。ほんとうに、飲みたくないのだけど、アルコールもちょっと試してみる必要があるんだよなぁ。クルクミンだけでうまくいくかなぁ。

まあ、いまは、飲まないことにしよう。

*     *     *

まあ、この20年、30年が、なんだったのかということだよな。意味があんまりないんだよな。20年間についていうと、ほんとうに、意味がない。つかれはてた……だけだ。

*     *     *

また、サイレンが鳴っている。ほんとうに多い。みんな、気がつかないのかな? あれだと思っているのかな? あれじゃなくて別のあれだよ。

 *     *     *

まあ、起きて、ナスの味噌汁かけご飯を食べた。これが、また、うまい。味噌汁かけご飯は、じつは、ぼくのなかでは、カレーに匹敵するうまさなのだ。煮込んでもいいけど、ただ、かけても、いい。味は、ちがう。ぜんぜんちがう。けど、どっちがいいかというと、その時々でちがうんだよね。煮込んでないほうがいいときもある、煮込んだほうがいいときもある。

ナスの味噌汁は、ちゃんとした味噌汁だ。ようするに、インスタントじゃない。最近、インスタントばかりだったから、貴重な味噌汁だ。昨日の夜、ナスをだし汁で煮込んでおいた。今日、ちょっとあっためて、味噌を入れた。

最近、料理をする気力がないので、具材を切って、煮込むということも、あんまり、やりたいとは思わないことなのだ。けど、昨日は、なんとか、やった。ひさびさに、ちゃんとした、ナスの味噌汁を食べたい気持ちになったのだ。その気持ちが、やりたくな気持ちをうまわったので、行動した。まあ、体力的にも、ちょっとは復活してたんだな。……思わないもんねぇ。体力がないときは、「ナスの味噌汁を飲みたい」と思わない。ある程度、体力が復活したから、「ナスの味噌汁を飲みたい」と思ったんだな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ