2023年11月8日水曜日

とりあえず、また、熱湯消毒をして、そのあと洗濯をした

 とりあえず、また、熱湯消毒をして、そのあと洗濯をした。あとは、本来は、重装備でやらなければならないところを掃除した。たぶん刺されてないと思う。前の日に、除虫菊蚊取り線香をたいたことが功を奏したか。けど、右手の虫刺されあとがきになるな。これ、4年前だ。4年たっても、あとが残っている。これは、もうだめなタイプか。小さなほくろに見えるけど、ほくろではないのだ。ぼくが、埋めたパティをネズミ対策工事の人が引き抜いてしまったのだよ。それを自分で再工事するときに、やられた。再工事のときのパティは、新しいパティだ。ネズミ対策工事の人は、むかしのパティを使えばいいという気持でいたらしいけど、むかしのパティなんて使えるはずがないだろ。くっついているものを、とってしまったらだめなんだよ。それも、俺が、とるなと言ったのに、とりやがって。

あのとき、ぴっちーーーっと2か所、刺されたんだよね。俺は、もう、あそこに立って、あそこの工事をしたくなかったんだ。しかも、まだあたたかいときだったから、いやだったんだ。冬にやったんだよ。まえの工事は……。「とるな」「とらなくていい」と言ったのに。「ドアはあけらなくてもいいから、とるな」と言ったのに。「ドア、あけられたほうがいいだろ」「ちゃんとやってやるから心配するな」なんて言ってたんだよな。ちゃんとやってくれてなかった。まるでわかってない。とっちゃ、だめなんだよ。こういうので、意見が対立した場合、ぼくが最初に言っていることのほうが、正しいんだよ。プロが言っていることがまちがっている。いつもそうだ。こういうことにかんしては、ぼくが言っていることが、いつも、正しいのぉーーー。これ、ほんとう、くやしい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ