2023年11月12日日曜日

ササニシキ

 米の袋を新しくあけた。段ボール箱に入っているもので、段ボール箱をあけて、なかみを出すところまでは、このあいだ、やった。しておいた。

今回のコメというのは、ササニシキなのだ。たしかに、コシヒカリ系は、糖分が多すぎる。しかし、コシヒカリの味に慣れていたので、ササニシキは、ほんとうに、さっぱりしている感じがする。こっちのほうが、本当のコメなんだよなという感じがする。どっちがおいしいかとか、そういうことは抜きにして、ともかく、ササニシキはさっぱりしている。素朴な味わい。こっちになれているのであれば、一生こっちのほうがいいのではないかと思うよ。 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ