2023年11月7日火曜日

さて、どうするかな?

 一日のなかのエネルギーが並じゃなくさがっている。まあ、ずっと前からさがっていたんだけどね……。さて、どうするかな?

今日は、もう、すでに、文書をいくつか書いて、そのあと、机の上を掃除した。これだって、けっこうたいへんなんだよ。あーーあ。

寝る前に、カレーをつくって食べたのだけど、これが、うまくなかった。省略カレーはだめだな。煮物などに入れる鶏肉の団子があるでしょ、あれを入れて作ってみたら、うまくなかった。まあ、玉ねぎも省略してしまったんだけどね。これは、玉ねぎがなかったから、しかたがない。玉ねぎは、買うかどうかまよったやつなんだよね。買うべきだった。まさか、カレーが食べたくなるとは思わなかった。なんか最近、カレーは食べてなかったんだよね。やっぱり、普通の肉を使って作ったほうがうまい。

いま、風が強いのだけど、じーーーって音がするんだよね。それは、ひさしの部分の音なんだよ。板がはがれてきているので、ひさしの部分が、唸り声のような音を出す。ほかには、木の枝や葉っぱが出す音がある。これは、ぴゅーぴゅーだね。この、じーーって音とピューピューという音があわさって、「外壁がこわれたら大変だ」という不安がわいてくる。「なるべく早く引っ越すべきだ」と思うんだよね。けど、トランスミッションの影響をうけ続けるのはいやだ。これは、むかし(引っ越しを)考えたときには、考えることができなかった要素なんだよね。条件といってもいい。 

さて、どうするかな?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ