2022年7月29日金曜日

どうするかな? 腹がいたくなった

 どうするかな? 腹がいたくなった。これは、ふたつの理由が考えられる。ひとつは、コーヒー。もうひとつは、大根の味噌汁だ。基本、台所には行きたくないので、鍋ごと、冷蔵庫に入れるということが、あんまり気楽にできないことなのである。台所でダニにされれる可能性があるから、行きたくない。だから、鍋を冷蔵庫に入れないで、ときどき、鍋を熱して、熱さっきするということをしていた。煮なおすことになるからあんまりこれもやりたくないのだけど、本人としては、けっこうこまめに、煮なおしていたのだ。けど、完全には殺菌できなかったのかなと思う。まあ、寝ている時間は、煮れないわけだから。

あと、腹がおちついたら、買い物に行くかどうかまよっている。じつは、このあいだ、シェディングでからだがかゆくなった。これは、いつもの蕁麻疹やコーヒーアレルギーとはちがうかゆさなのだ。ポチポチの見かけもちがう。足が不自由な店員さんに、優待券の処理をしてもらったので、そのとき、やられたんじゃないかなと思う。優待券を使わなければ、ひとりで処理できるのだけど、優待券割引をするためにどうしても、店員さんを呼ばなければならないのだ。ぼくがマスクをしてないので、店員さんは、こっちにくるのをためらっていたように思える。また、びっこをひいていたので、移動するのがいやだったのかもしれない。

びっこをひくというのは、差別表現にあたるかもしれないけど、わからないな。じつは、○○○○で、足が不自由になる人が、けっこう、いる。本人が、○○○○のせいだと思っているかどうかが、わからないんだよね。 

じつは、ぼくのイベルメクチンがつきようとしているのだ。だから、数を減らしたくないので、2錠しか飲まなかった。じつは、ぼくの体重だと4錠必要なのだ。これは、ぼくが買ったイベルメクチンの話だ。イベルメクチンも錠剤の種類によって、1錠のなかに入っている量がちがう。まあ、いいや。ともかく、残り2錠だ。半分しか飲まなかったから、効き目が悪かったのかもしれないけど、なかなか、治らなかった。

まあ、今日行くところは、そこではなくて、別の店だ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ