2022年7月26日火曜日

フッ素加工の鍋を使ってきたのだけど、ステンレス製に切り替えようと思っている

 さてさて、どうするかな?

うーーん。

もう、この時点でつかれている。

いままで、フッ素加工の鍋を使ってきたのだけど、ステンレス製の鍋に切り替えようと思っている。鉄の鍋は、たいていの場合、シリコン加工がしてあって、表面が鉄そのものではない。表面も鉄である鍋があるんだけど、けっこう高い。そこで、とりあえず、値段が手ごろなステンレス鍋に切り替えることにした。

ステンレス鍋を買ったんだけど、セロテープの問題があるのだ。じつは、幅の広いセロテープの残留接着剤がひどい。ステンレス鍋の外側にいろいろな宣伝用の紙がついているのだけど、その紙をはがしたら、セロテープでとめてあった部分に、セロテープの接着剤が残っているのを発見した。そこで、この接着剤をとろうとしたのだけど、これがなかなか、とれない。めちゃくちゃにとれない。どうやっても、きれいにとれない。

まあ、キッチン用のアルコール消毒液でとれることがわかった。けど、アルコール消毒液と接着剤がとけこんだものが、鍋の外側につくことになる。一時的につくことになる。水で洗い流せば、洗い流せるのだけど、気分がよくないのだ。けど、とらないわけにはいかない。

まあ、そういう艱難辛苦(かんなんしんく)をこえて、とりあえず、その鍋でソラマメをゆでた。で、食った。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ