2022年7月13日水曜日

ソラマメを食べる

 いま、冷凍ソラマメをゆでて、さましているさいちゅうなんだけど、生きているだけで、けっこう、たいへんだ。今日は、買い物に行ったあと、近所の人と、立ち話をした。さらに、ゴミを出しに行ったときにも、近所の人と立ち話をした。まあ、買い物に行ったあとのやつは、ぼくは二階に外階段から上がるときだったから、階段のところで、話した。「また、庭の竹を切ってあげようか」と言われたけど、いろいろと気を使うので、いちおう、ことわった。まあ、いろいろと言ってくれるだけ、ありがたい。この人には、じつは、一度、相当にでかくなったへんな草と細い竹を切ってもらったことがある。

まあ、いろいろ、省略。

 基本、長期騒音でだるい。いまも、だるい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ