2023年11月3日金曜日

ほんとう、箱買いはしたくないんだよね。

 『ポリッピー(しお味)』というお菓子を食べている。『塩』がひらがなの『しお』になっているのは、表記の通り。袋にそう書いてある。ひさびさに食べた。こういう、味だ。たしかに、こういう味。なつかしいね。ポリッピーは、このあいだ書いた「まだ売ってたの」と思うようなお菓子じゃない。知ってた。売っているの、知ってた。ぼくが「まだ売ってたの」と思うようなお菓子は、もっと古いお菓子なんだよね。けど、まあ、突然食べたくなったから、買って、食べてみた。ほんとうは、ちょっとだけほしいのに、10袋のまとめ買いになってしまうんだよね。まあ、10袋といっても、1袋48グラムだから、たいしたことはない。まあ、お菓子は食べないほうがいいのだけど、ちょっだけ食べたいわけよ。ライフというネットスーパーで、個別にかえるお菓子は、そのまま、1個だけ買うけど、ライフにないものだと、10袋入りとか、そういうものになってしまうんだよね。通販だと、そうなる。箱買いは、したくないのだけど、しかたがない。ほんとう、箱買いはしたくないんだよね。けど、じゃあ、本体価格の5倍から8倍ぐらいの送料をはらつもりになるかというと、そうではないのだよね。それだったら、箱買いしたほうがいいかという気持になる。

 *     *     *

 じつは、『満月』というお菓子を買って、それは、まだ、段ボール箱をあけてない。

*     *     *

まあ、コンビニに行けるなら、お菓子系のものは、たいてい、手に入ったと思う。けど、トランスミッションのことが気になるので、コンビニに行けなくなってしまった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ