2023年12月5日火曜日

大根の煮物とタマゴサンドイッチ

 大根の煮物は、うまかった。じつは、鶏肉も入れた。だから、まあ、大根だけの煮物ではない。しかし、まあ、ぼくにとってメインは大根なので、大根の煮物ということにしておこう。で、まだ、ちょっと、大根があまっているので、大根の味噌汁をつくろうと思っている。これも、ちょっと期待している。

*     *     *

ゆで卵を細かく切って、マヨネーズとあえたものがあるでしょ。まあ、「タマゴサンドイッチ」というような名称のものに、よく、はさまれているやつ。あれをつくったんだよね。で、パンにのせて食べた。これも、ひさびさに食べたかったものなんだよね。市販の「タマゴサンドイッチ」がうまくないんだよね。あれは、なんかいろいろと別のものがはいっていて、別の味になっている。ちゃんと、自分でつくったやつが食べたかったわけ。で、つくって食べてみたんだけど、やはり、うまかった。だから、まあ、食べ物には、満足しているわけ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ