2023年12月26日火曜日

もうちょっと、そば粉を入れてほしいんだよなぁ

 そういえば、ネットスーパーには、満足できる「そば」がないんだよなぁ。いちおう、満足できる冷凍そばがあっても、一個の量が大きい感じがする。ぼくにとっては、大きい。どうするかな? 生そばだと、あんまり、うまいのがないんだよなぁ。きしめんはうまいのに、そばはうまくない。もうちょっと、そば粉を入れてほしいんだよなぁ。もうちょっとーー、そば粉入れて……。そばと言っても、8割がうどん粉なんだよね。じゃあ、10割そば、生そば(きそば)を買えばいいのかというと、それもちがうんだよね。あれは、ちょっとそばの味が強すぎるし、ぼそぼそする。35%ぐらいのそば粉がいい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ