2023年12月17日日曜日

ところで、玄米なのだけど、うまくいかない

 インターネットプロバイダーの調子が悪い。接続が途切れやすくなっている。すぐに、再接続するのだけど、途切れてしまっては都合が悪いことがある。

ところで、玄米なのだけど、うまくいかない。白米と同じ設定で炊いてしまったら、ひどいことになった。水、多めでもだいじょうぶだろうと思ったけど、だめだった。電子ジャーの設定を玄米にしなくてもだいじょうぶだろうと思ったけど、だめだった。すべてがめんどうくさい。

ともかく、うすい皮のようなものが、歯にはさまる。レバニラ炒めの、ニラよりもはさまりやすい。だいたい、1回こした水で、発芽させるのがめんどうなのだ。これ、2回だけこせばいいか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ