2023年12月24日日曜日

今日は、さむい

 どうするかな~~。今日は、さむい。さむいと、電力消費のことを考えなければならなくなる。一度エアコンを消さないと、つけられないものがある。つまり、スイッチをオンにできない者がある。昨日、ブレーカーが2回、とんだ。これ、サージ電流が問題なんだよな。電気ケトルが問題で、加熱中は、ブレーカーがとばないのに、加熱が終了して、電気ケトルの電気が切れるときに、ブレーカーがとんでしまう。わかし終わったときに、自動的に電気が切れるようになっているのだけど、そのときに、ブレーカーもとんでしまうのである。

ともかく、さむかった。布団のなかで、さむさを感じた。やばい。毛布を出さなければ。けど、毛布をあらうのがめんどうなんだよな。まあ、来年の五月あたりにあらうことになるのだけど。これも、ダニのことを考えなければ、別にどうでもいいことなんだけど、ともかく、ダニのことが頭にあるから、毛布はなるべく使いたくないのだ。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ