2023年9月2日土曜日

腹がいたくなった

 掛布団のシーツがあやしいので、熱湯消毒したあと、洗濯。いま、洗濯中。

今朝、ご飯を食べていたら、猛烈に腹がいたくなった。というわけで、もだえていたのだけど、なんとか、おちついた。ご飯を食べると腹がいたくなるというのは、ある。もう、だいぶ長い期間、そういう状態になっている。今回のは、いままでよりも、ひどかった。どうなるかと思ったぜ。

ともかく、おもしろくない。ぼろぼろ。ともかく、長期騒音と、あのあとの一般人との軋轢でくるしい。そういうときに通販で、トラブルが生じてしまうのだ。最近、トラブルが多い。ぼくは、紅茶のリーフを買っているのに、店が、紅茶のティーバッグを送ってきた。気がつかずに、一袋あけてしまった。で、紅茶のリーフを送ってくれと言ったら、ほんとうに、紅茶のリーフを送ってきた。で、そこに、返信用のブツがはいっていたので、返信用のブツに、開封してない袋を入れて、送り返した。えーと、二袋買っている。一袋は、なんか、開けたあと、頭にきて捨ててしまったので、ない。なまゴミの袋を見たのだけど、なかったので、もう、出したやつに入れたのかなと思った。ともかく、「できたら送り返してれ」という感じだったので、それに甘えて、開封してない一袋だけブツに入れて送り返した。これは、ポスト投函だからできる。しかし、シェディングをさけたいので、店の中に入って、店員と会話をして、荷物を送るということは、できない。

最近になって、ハードディスクが四台壊れたので、中古のハードディスクを一台買ったのだけど、その中古のハードディスクが不良品だったのだ。これは、「物理的に認識されない」というものだ。物理的に認識されないのであれば、物理フォーマットも理論フォーマットもむりなので、むりだ。これを、送り返すとなると、対面式で送り返すしかないから、やばいのだ。じつは、わりと短い期間中に、中古ハードディスクを三台買ったのだけど、二台は、正常だった。二か月前に一個、一か月前に一個という感じで買っている。で、今回買ったやつがダメだった。三台の中古ハードディスクは、いわゆる整備品だ。個人じゃなくて店から買っている。

なんか、そういう、細かいトラブルが、体力をけずるのである。もともと、長期騒音で、ゼロに近くなった生活体力なので、なにかトラブルがあると、クラッシュしてしまう。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ