2023年9月26日火曜日

重曹クエン酸水 で ペットボトルのジュースや缶のジュースを減量

 資源ごみを出してきた。これで思い残すことはない……がたっ。

というようなジョークを、ひとりでやっている場合ではないのだ。

ぼくは、つかれたのだ。どうするかな。

ビオフェルミンにたよるしかない状態なのだけど、ビオフェルミンはビンのゴミと金属のゴミ(空き缶袋に入れるゴミ)のふたつが出てしまうのだ。ペットボトルはなるべく買わないようにしている。このあいだ、どうしてもポンジュースが飲みたくて、ポンジュースを買った。悪いけど、「こんなものだっけ」と思った。もっと濃いような感じがしたんだけどなぁ。まあ、うまかったけど。

ともかく、重曹クエン酸水を飲んでからペットボトルのジュースや缶のジュースを買わなくなったので、ものすごく助かっている。炭酸はどうしても飲みたいときがある。

なるべく、ビンのものを買っている。醤油とか……。ソースとか、酢とか。

しかし、このさきどうするかな?

また、幼稚園の笛太鼓を聞かされてしまう。また、こっちも音楽をかけなければならなくなる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ