2023年9月26日火曜日

ほんとうに、住みにくい世の中になったなぁ

 起きて、お茶漬けを食べた。うまかった。ルティンサプリも飲んでおいた。まあ、モニターをなるべく見ないようにすることのほうが効果があると思う。けど、どうしても見てしまう。

こんなぼくでも世間の動向は気になる。相当にやばい方向に進んでいると思う。

あと、寝る前に、ダニに刺された。さむくなったので、長袖を着たら、腕のところを刺されたのである。いまも、あとは残っている。その長袖は、熱湯処理をするために、湯船に入れて、熱湯をかけて、眠った。まだ、湯船のなかに入っている。本当は、湯気を出したくない。湯気は、ネズミをおびき寄せる。

まあ、お湯の量は少ないので、ダニを殺したあと(わりとすぐに)さめるだろう。

そこに置いておいた長袖なのに……。あの長袖がやばいということは、そこに置いてあるものが全部やばいということだ。

あとは、長期騒音のことを考えた。この世が、この先どうなるかということと、長期騒音で人生がめちゃくちゃだということは、ぼくのなかでは、リンクしている。そりゃ、自分の身に起こることについて考えるとなると、そうなる。

基本、長期騒音のせいで、ぼくは、楽しめないカラダになっている。どうするかな? 世間の動向は、よくない。もっと早く、みんなが気がついてくれないとこまるのだ。けど、気がつかない人が多い。セミリタイア関係のブログをよく見るけど、セミリタイア関係の人で、気がついている人は案外少ない。

ほんとうに、住みにくい世の中になったなぁ。

ほんとうなら、今頃、中古マンションを借りて、あるいは、買って、そっちにうつっていたのになぁ。そうしたら、ダニからも解放されたのに……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ