2023年9月22日金曜日

「すべてがめんどうだ」

 このさき、どうするかな?

横になっていても、猛烈にくるしいときは、「もうだめか」と思ったけど、ちょっと、復活してきた。

アパートを借りるとなると、レプリコンはやっかいだな。それに、m-RNAやスパイクたんぱく質は、エクソソームとして排出されている限り、見えないからな。

 どうするかな?

「すべてがめんどうだ」というのは、あんまりかわらないなぁ。

*     *     *

いま、西の間(西側の四畳半和室)?を見に行ったんだけど、やっぱり、顔を刺されないで、ネズミの糞を処理する自信がない。あれ、どうしたって……。とちゅうで、へしおれたので、そのままにしていあるところがあるのだけど、そのままにしてあるところを見ると、「ほんとう、めんどうなことをしてくれたな」「ネズミがはいらなければこんなのは、楽勝なのに」「ネズミがはいったあと、早く、ネズミ対策工事をしていれば、こんなことにはなってないのに」と思う。もう、ころがっている、ネズミの糞の処理をするのは、いやだ。一回もやりたくない。「の」の重複は指摘しなくてもいい。きちがい親父がきちがい親父ではなく、普通親父だったら絶対に、自主的に、ネズミ対策工事をしようと思うものなのだ。けど、きちがい親父だから、絶対の意地でネズミ対策工事に反対するのである。で、実際、親父か入院するまで、ネズミ対策工事ができなかった。その期間中に、強化されてしまうのである。ネズミにとって、どうしても、入りたいところになってしまう。ネズミの進撃度は、ネズミ侵入期間がのびればのびるほど、強くなるのである。でっ、いったん強くなったら、並のネズミ対策ではどうすることもできなくなる。ともかく、早期解決が重要なのである。きちがい親父が「おれがつかまえるからいい」と絶叫していた期間が長すぎる。この期間が、猛烈に問題がある期間だ。

粗大ごみ業者さんにも、ネズミのことは説明しなければならなくなるんだ。きちがい親父が粗大ごみ業者さんに説明するのではなくて、俺が説明しなければならなくなる。粗大ごみ業者さんが、ダニに刺されれば、俺が、うらまれることになるんだよ。

 過去は関係があるか? 過去は関係がないか? 過去は関係がある。たとえば、名前だけ店長で、過去14年間と30日、ずっと毎日、土曜日も日曜日も含めて、一日に、2時間しか眠れない状態で暮らしていたとする。こういう人と、普通のサラリーマンで、過去14年間と30日、たまに残業はあるけど、けっきょく、睡眠時間は8時間維持できていた人をくらべた場合


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ