2023年10月13日金曜日

このさき、どうするか?

 このさき、どうするか?

服を着たら、かゆくなったんだけど、服に見えないダニがついているからかゆいのか、それとも、例のやつが内側からかゆくなったのかわからない。どうも、感じとしては服ではないみたいなんだよな。この服は、熱湯殺菌して、洗ったあとの服だから、ダニはついてないはずなんだよな。けど、そこのところに置いたから、ダニがついたかもしれないし、わからない。

なにがなんだかわからない。昨日、やけになって、コーヒーを飲んでしまったのだけど、その影響かもしれない。例のやつは、まだなおってない。ピークを100%だとすると、15%ぐらい残っている。昨日の夜は、からだがかゆくて、腹がたった。きちがい親父がネズミを入れて「俺がつかまえるからいい!!」ときちがい発言をして、がんばらなければ、ネズミ・ネズミの糞・ダニ問題は発生しなかった。そういうところで、親父は、きちがい的な頑固さを破棄するのだけど、それが、頭にきて頭にきて、しかたがない。これで、「親父が一日に23時間、魚の粕漬を出しっぱなしにしたから、ネズミがきた」と言ったら、「出してない!!出してない!!」と発狂するのだ。これがおなじなんだよね。「俺がつかまえるからいい!!」と 「出してない!!出してない!!」がおなじなんだよ。畳が、ネズミの糞で、黒ずんでいるところがあるんだよ。それを、畳業者に説明して、畳をかえてもらう……こういうことを考えだけで、滅入る。粗大ごみとして、きちがい親父の部屋にある畳ベッドとタンスと本棚は、もって行ってもらわなければ、ならない。これだって、ネズミの糞が、タンスのうしろにおちている。そして、バルサンをたいしても、ガスがまわらないところがあるので、バルサンをたけば、業者の人が、ダニに刺されないということは、ないのだ。保証できない。刺される可能性がある。実際、このあいだというか、だいぶ前に・バルサンを4個ぐらいたいて、きてもらったのだけど、業者の人がダニに刺された。座布団などは、そのままさわってしまうと、だめなのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ