2023年10月12日木曜日

よく、スタミナラーメンを食べていたんだよね

 むかし、深夜2時でもやっているラーメン屋に行って、よく、スタミナラーメンを食べていたんだよね。このスタミナラーメンというのは、ようするに、ニンニクラーメンだ。ニンニクを油でこがして、ニンニクと油をラーメンに入れる。だから、なまニンニクを、ラーメンに入れるのとはちょっとちがう。

で、もう、そこはつぶれたし、ラーメン屋に行くこともなくなってしまったんだけど、野菜ブイヨンスープにニンニク(乾燥クラッシュ)を入れるとうまいんだよね。スタミナラーメンの汁を思い出す。基本、ラーメンは、ずっと食べ続けてはいけない食べ物だ。特に、汁が問題なのである。けど、野菜だけの野菜ブイヨンと、ニンニクの組み合わせだと、脂がはいらないので、ラーメンの汁よりも健康的だ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ