2023年4月3日月曜日

起きたあと、味噌ラーメンをつくって食べた

 あーー。まじ、つまんない。つまーーんない。

起きたあと、味噌ラーメンをつくって食べた。この味噌ラーメンは、インスタントラーメンだ。袋に入っているやつで、フライ麺だ。なので、あんまり、健康にはよくないと思う。しかし、また、なんか、汁ものを食べたかったので、食べた。うまかった。

これから、味噌汁をつくろうかなと思っている。この味噌汁は、ナスの味噌汁だ。とりあえず、ラーメンを食べるまでは、みそ汁をつくる元気がなかった。袋のラーメンは、ゆでるだけだけど、ナスの味噌汁の場合は、ナスを適切な大きさに切らないとだめなのだ。この、野菜を切るというプロセスが一個多い。なので、めんどうくさくて、できなかった。インスタントラーメンではなくて、生麺系のラーメンをもっているのだけど……生麺系のラーメンを食べるとなると、どーーしても、長ネギのみじん切りや輪切りが必要になる。なぜか、インスタントラーメンに関しては、長ネギなしで食べられるのだ。むしろ、長ネギなどの具材を入れないほうが、うまいと思う。なぜか、インスタントラーメンに関しては、なにもいれないのが一番うまいということになっている。ただし、なにもいれないと言っても、付属品は別だ。ごま油がはいっていれば、ごま油を入れるべきだし、七味唐辛子がはいっていれば、七味唐辛子をいれるべきだ。付属品としてはいってるもの以外、いれてはいけない……。もちろん、いれてもいいわけだけど、味がおちる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ