2023年4月27日木曜日

「こない」と言っている人

魔法の医療機器が「こない」と言っている人は、いまの医療に問題がないと思うのか? いまの現実のままでいいのか? ということを、「くる」と言っている人が言ったとする。しかし、「こない」と言っている人は、別にいまの医療に問題がないと思っているわけではないのだ。「何月何日にくる」と月に4回ぐらい繰り返して言っているので、1年に48回ぐらい嘘をついたことになる。「くる」と言っている人は、当然「くる」と思っている言っているのだろうけど、自分が言っていることがおこらないということについて、どう思っているのだろうか? はっきり言えば、「くる」と年に48回も言っている人は、「こない」ということを知っているのではないかと思っているのである。「こない」と言っている人は、「くる」と言っている人が「うそを言っている」のではないかと思っているのである。それが、「こない」という言葉にあらわれる。だから、いまの医療に問題があるかどうかは関係がない。その魔法の医療機器が、ほんとうに、くるのかということを問題にしているのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ