2023年4月12日水曜日

これを、黒地に緑文字にするのだ。

 起きた~~。おもしろくないなぁ。純粋におもしろくない。寝る前に、ネズミ対策工事のことを思い出して、頭にきた。じつは、工事の人が何回もミスをしているのだ。しかも、致命的なミスだ。逆に、ネズミがはいってくるようになるという、致命的なミス。

まあ、ともかくとして、いまは、ちょっと落ち着いたかな。

けど、このさき、なんか……。

あんまり、楽しみがないんだよね。もう、目を使うようなことは、できるだけ避けたい感じがあるしね……。これだって、黒バックにできるからやっているようなものだ。白バックと黒バックの差が激しい。地の色が、白だと、ものすごく目に負担がかかる。みんな、地の色を黒にしたほうがいいよ。ああっ、モニターの話だけどね。たとえば、テキストエディターは、デフォルトで、白地に黒文字になっていることが多いのだけど、これを、黒地に緑文字にするのだ。緑は、青を含んでないからね。白は、青を含んでいる。どれだけ本当かわからないけど、ブルーライトはさけたほうがいいだろうと思ってそうしているわけ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ