2023年4月14日金曜日

気をつけたほうがいいです。

 トランプがアメリカ人ひとりにつき1億3000万ぐらいくばると言っているような人は、どれだけ、反DSのふりをしていても、相当にまちがった方向に人をひっぱろうとしている人だということは、認識しておいたほうがいいです。あるいは、日本人ひとりにつき6億円くばるというようなことを言っている人も、どれだけDSをたたいているように見えても、下っ端DSとおなじような精神構造をもっている人なので、気をつけたほうがいいです。

こんなことをしたら、一気にインフレになってしまう。たとえばの話だけど、たまご1個10万円ということになってまう。その場合、意味がないでしょ。10万円もってたって、それは、いまの10万円じゃなくて、たまごをひとつしか買えない10万円なのだから。

 ++++++

あとは、金と銀の交換比率を0(ぜろ)にするとか言っている人がいるのだけど、0(ぜろ)はない。比率が0(ゼロ)とか、比率の意味がわかってないとしか言いようがない。金と銀の交換比率を1対1にすると言いたいのだろうけど、比率を0(ゼロ)にするというのは、まちがっている。比率になってないでしょ。

それから、全部の国の単位をそろえるというようなことを言っている。『すべての国』の『通貨の交換比率』を1対1にするというのだ。たとえば、1ドル=1円など。もし、こういうことをやるとすると、もう、それは世界政府ができているのとおなじなんだよ。世界政府という考え方はDS側の考え方なんだよ。こういうふうに、黒側の考え方が「ちらっと」とはいっているものがある。

+++++

それから、日本の一流企業が子供たちのためにたちあがった……みたいなことを言う人もいるけど、日本の一流企業が、子供たちにワクチンを打とうとしたんでしょ。日本の一流企業が、その従業員にワクチンを打とうとしたんでしょ。日本の一流企業が国のワクチン政策に、協力したんでしょ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ