2020年1月4日土曜日

風呂に入った。


風呂に入った。
あの黒いものは、ネズフン(ネズミの糞)ではないということがわかった。ネズフンなら、とけている。ネズフンは、水にとけやすい。よく見ると、黒い繊維のようなものが、からんで小さくまとまっていた。たぶん、熱湯消毒したときに、そういう繊維のかたまりが、お湯のなかにおちたのだろう。
木の破片とかペンキの破片も、ネズフンに見えることがある。木の破片と言っても、大きな木の破片じゃなくて、小さな破片がある。

体調は、げろげろ……だいぶ悪い。やっと風呂に入ったという感じだ。
家に来た年賀状があるのだけど、どうしたものか? 兄の長期騒音で僕の人生がボロボロになっているということを書くべきかどうか?
父が老人ホームに入ったということだけをさらっと書くべきか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ