2022年11月7日月曜日

とりあえず、甘納豆を食べた

あのとき、いろいろと複雑な事情があったんだよな。この複雑な事情というのは、ほかの人に説明したところで、わからない。ほかの人は理解しない。これがけっこうやっかいなんだよな。うちの連中が、異常すぎるんだよな。けど、その異常さというのが、かくれている異常さなんだよ。これが厄介なんだよな。だから、その異常さの影響というのが、ほかの人にはわからない。わかるわけがない。

ともかく、結果的に、ぼくがほかの人に迷惑をかけてしまった場合というのが、くるしめるのである。最近、ぼくをくるしめる。だいたい、迷惑と言っても、他人のからだに毒を入れるような迷惑ではない。そういうレベルのことではない。実際、損害を与えてない。けど、いろいろと気になるところがある。あるんだよ。言うに言えない。いろいろと、おしだされて、しまうところがある。

*     *     *

とりあえず、甘納豆を食べた。なんか黒大豆というやつだ。黒豆だね。遺伝子組み換えではない黒大豆を使ったものだ。なるべく、添加物を使わずに、むかしながらの製法で作ったやつだ。なるべく、なんだけどさぁ。一種類、これは必要なのだろうか?と思うものが、入ってた。まあ、ともかく、むかしの甘納豆であることはたしかだ。あんまり、あまくない。ひとふくろ、食べた。うまかった。

ぼくは、もう、結婚とかそういうのはないんだろうなぁ。

*     *     *

なんか、ともかく、からだが重い。今日はなまゴミの日なんだけど、出せそうもないなぁ。もう、全部がめんどい。

いやな思い出ばっかりだ。長期騒音というハンディのなかで、ぼくはがんばってきたけど、もう、限界だな。ともかく、つかれた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ