2022年11月6日日曜日

玉ねぎがあるから、カレーでもつくるかな

 どうするかな?

まだ、買い物には行ってない。ご飯を炊こうと思ったので、コメを炊飯器に入れた。このとき、米袋を入れてあるほうのボックスがよごれていることに気がついたので、米袋を入れてあるほうのボックスを掃除することにした。よごれていると言っても、ボックスのなかに、コメがおちているだけなのである。けど、これを、ずっと放置しておいた。どうしてかというと、めんどうだからだ。今回、この面倒な作業をすることにした。ボックスのなかにあるコメを、いちおう、すてた。いちおう、ティッシューで、水拭きをしておいた。あっ、ボックスの内側の話ね。ボックスの内側を水でぬらしたティシューでふいた。ここで、拭いたと書くべきか、ふいたと書くべきかまよった。水拭きは、水拭きでいいので、こっちをかえるつもりはない。しかし、「ふいた」という部分もかえるつもりはない。べつにこれでいいや。表記の統一は、ところどころで、やぶります……。いちおう、やぶります宣言をしておこう。気がつかなかったわけじゃない……というねぇ……。それですよ。それ!

玉ねぎがあるから、カレーでもつくるかな。

エアコンをつけて、コメをたいて、電熱器を使うと、ブレーカーがとぶので、エアコンを切る必要がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ