2019年4月30日火曜日

今日のふりかけご飯は、ふりかけご飯として、最高。理想通り。

起きた。多少はまし。いま、ふりかけご飯を食べている。ふりかけご飯を食べるのはぼくの「ゆめ」でして、これは、悪くない。動きたくないとき、とりあえず、ふりかけご飯を食べる……これも、ぼくがやりたかったことのひとつだ。まあ、いままでもやってきたけどね。丸美屋の『味道楽』がけっこううまい。まあ、多少かたいのだけど、いいだろう。お茶も用意した。これで、完璧!

こういう朝飯もいい。朝飯と言ったけど、いまは午後六時四〇分で、朝じゃない。起きてから一回目のご飯という意味だ。

まだ、ちょっと鼻水が……。本当は肉を食べないといけないような感じがするけど、ない。完全にない。業務用ストアで二キロの冷凍鶏肉を買うかな。あれを切って使うのはたいへんだな。
けど、今日は雨なので、外には出ない。

けど、まあ、やることはあるのだけど、つかれたよ。動きたくない。

こっちに書くと、問題があるのだけど、ぼくの場合、ヘビメタにやられているので、本来のぼくの体力がない。本来のぼくの体力で暮らしていない。

まあ、今日のふりかけご飯は最高。理想通り。食べたいものを食べたい量だけ食べたという満足感が半端じゃない。

どうすっかな。ふりかけご飯として理想的なふりかけご飯を食べたけど、どうすっかな。あとは、どうするか?

蚊がいる。

昨日は寒かったのに……。


++++++++++++
・一度は、業務用ストアで冷凍鶏肉を買う(これを、どうやって切って使うかが問題)
・部屋片付け、家片付け、をする。
・書きたいことは書く(ヘビメタ騒音とこの世の雰囲気については、書く。たとえ、だれも理解できなかったとしても書く。)
・やる気がないことは、あきらめるかな? やる気がなくてもやらなければならないことというのが発生していて、それがこまるんだよな。打撃が半端じゃない。
・はじめてスマホなるものを買ったけど、いじる気がしない。まだSIMを買ってない。スマホを買った理由は、ある施設に『自転車で行く』にはどうしたらいいかと思ってさ。まあ、パソコンで調べてグーグルマップを印刷するという手があるのだけど、それだとプリンターのインクをどうにかしないとダメなんだ。それに、印刷できたとして、まようことはある。GPSを使って、行けばいくらなんでも、まようことはないだろう。(その施設というのが、本当は行きたくないところだから……か?……ともかく、スマホをいじる気がない。けど、いろいろとお金を稼ぐには?あるいは節約するには、スマホはあったほうが良いわけで、通信料金を引いたとしても、いろいろと得する金額のほうが高いのではないかと思う。少なくてもしばらくは……。
・あと、ここは、ほんとーーーに、ひとがこない。もう、本当に隠れ家的なサイトになってる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ