2019年4月26日金曜日

今日は、二杯食べた。ひさびさの汁汁カレーだ

まじ、つかれた。
風呂には入った。
バスタブの内側を掃除した。これは、キッチン用スポンジたわしでこするだけだ。かたい部分があるスポンジたわしのかたい部分でこする。バスタブにお湯がある状態でこすると、そんなに力を入れなくてもきれいになる。まあ、そのぶん、お湯がよごれるわけだけど、気にしない。どうしてなら、その程度のよごれには意識的になれておかなければならないからだ。新しいお湯だと塩素が強いので、こうしておいた方が良い……というのは、ちょっと、こじつけだけどさ。
バスタブのお湯を抜いた状態で、バスタブ内部の掃除をするのは、非常にめんどうくさい。手が届かない。これは、風呂の作りでちがうだろうなぁ。ともかく、お湯が入ってない状態で、水をかけてこするというようなことはしたくない。洗剤も使いたくない。
バスタブのなかにいる時間しか、バスタブのなかをきれいにできない。

まあ、そういうこと。

そのあと、カレーを作って食べた。これは、野菜が入ってないカレーだ。どうにかしないとな。タマネギを買っておくべきだった。冷凍カットタマネギを買うつもりでいたのだけど、実際に業務用ストアに行ったとき、おめあての冷凍カットタマネギがなかった。まあ、そういう日もある。

ピーマンと青梗菜じゃ、カレーには合わない。

今日は、二杯食べた。ひさびさの汁汁カレーだ。野菜がないけどうまい。
NHKの二カ国語ニュースを視ながら食べた。最近聴いてなかったから、なんかむしょうに聴きたくなった。いちおう、二時間ぐらい聴いて満足したので、スイッチを切った。

にしても、ゴールデンウィークなんて迷惑だな。人が外壁の工事を業者に依頼しようとしたのに、ゴールデンウィークかよ。

グリソディンでも飲もう。これは、正直言って効かない。

今日は、エアコンフィルターの掃除をしたから、もう、いいや。
汁汁カレーを作って食べたしな。けど、タマネギが欲しかった。

もう、今日はじゅうぶんいろいろなことをしたので、いいや。これでもう、いい。
また横になってすごす。
もう、つかれた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ