2021年10月11日月曜日

二階に運ぶまでのあいだに、さされた。

 ごみを捨てたんだけど、ごみを捨てるときに、右側、足の内側を刺された。くるぶしに近い部分だ。どうしてかというと、一階の玄関に、じつは、可燃ごみを置いておいた。これは袋に入っているのだけど、一階の西の間に置いておいたものだから、ダニがついていて当然という袋だ。で、殺虫剤を部屋にまきたいとき、作業員がいじる可燃ごみの袋に殺虫剤がかかってしまってはまずいと思って、玄関のほうに置いたものだ。で、可燃ごみの日がきたら、すぐに捨てるつもりだったんだけど、二階にある可燃ごみの袋に気をとられて、玄関に置いてあるごみ袋を出せなかったことがある。二階にある可燃ごみの袋は複数個あって、それぞれを、ごみとして出せるようにしなければならなかったので、時間の余裕がなかった。少なすぎても多すぎてもだめなのだ。

ともかく、一階の玄関を開けて、ごみ袋を出したかったんだけど、少なくても一本の足を、玄関に置いてある靴の上に置かなければならなかったので、やめた。この、靴も安心できない。一階のドアを開けて、出すよりも、二階まで運んで、二階のドアから出そうと思ったのだ。で、結果的にはそれが失敗した。二階に運ぶまでのあいだに、さされた。

足を「つく」にしろ、一階のドアを開けて、そのまま出したほうがよかったんだな。ドアの前が、また、草ぼーぼーで、蚊がいる感じもあるんだよ。あそこは、足を踏み入れたくない。

もう、深夜に起きてから、だいぶ刺されている。なんとかしなければ……。

防ダニ洗剤は、あんまり効かない。というか、ほんとうにちょっとでも効いているのかどうかわからない。

親父の部屋で、けむけむをやるのはよくなかったな。親父の部屋から、ダニが、こっちの部屋に逃げてきた感じがする。けむけむって、バルサンではなくて、蚊取り線香のことなんだけど、蚊取り線香だと、バルサンとはちがって、逃げる時間があるような気がする。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ