2019年9月1日日曜日

思わぬところで、ダニと思われる生物に刺された



牛肉焼き定食みたいなものを食べてきた。
これは、失敗だった。牛肉に味がついている。ぼくは味がついてないやつを大根おろしで食べたかった。豚肉のほうが正しかったな。生姜焼きも味がついているのでよくない。
帰ってきて、郵便物をとったのだけど、郵便物が外階段のところにおちたので、地面に近い部分を探した。外階段はあきがあるので、たいてい地面におちてしまう。そうしたら、たぶんだけど、ダニに刺された。蚊かと思ったら、蚊じゃなかった。刺されたあとを見て、これは、蚊じゃなくてダニじゃないかと思ったということ。地面や草の部分を、手探りで探したから、だめだったのかもしれない。あそこは、ひょっとしたら、ネズミの通り道なのかもしれない。まさか、あそこで刺されるとは思わなかったなぁ。郵便物を左脇にはさんで、階段を登ろうとしたんだけど、左手で手すりをつかんだためにおちてしまった。なるべく脇を締めてつかんだつもりだったんだけど……。はっきりいって、あそこの階段はかなりやばい。相当に気をつけないとまるまるまるだ。
ずっと前からあそこはあぶない階段なんだよ。ステップのところが鉄板の上にコンクリートという感じなんだけど、コンクリートが割れて山型になっているところがある。なんで溝じゃなくて山型になっているのか知らないけど、ともかく、山型になっているんだよ。たぶんしたの鉄板が凸になっているんじゃないかな。踏むと、後ろにおちそうな感じになるときがある。だから、絶対に手すりは必要なんだよ。けど、コンビニで買ったものを持ってたりすると、両手を使ってしまう。コンビニ袋を置いて、郵便物を右手で持って、左手で手すりをつかんであがるべきだった。ちなみに、右手側にはなんにもない。いや、壁がある。手すりはない。
まあ、二回にわけて運ぶべきだった。

ともかく、思わぬところで、ダニと思われる生物に刺されたので、減点。これで、シャワーを浴びに行くとなると、ネズミ地帯(居間)を通り抜けなければならないので、憂鬱だ。二階の水飲み場で、腕と首を洗った。顔も。外階段の下に殺虫剤をまこうかと思ったけど、やめた。

これ、ネズミの出現で、夏がくるしいものになっている。
ただでも暑いのに、ネズミとか、やめてくれよ。ダニが大発生する。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ