2023年1月24日火曜日

あーー。そろそろ、眠る~~。ひとりで、食べ歩きをしても、おもしろくはないだろうな

 つまんない。卵がけご飯を食べた。電子ジャーの磁石付き電源コネクターがはずれていたので、「保温」がきかず、ご飯がさめていたのだけど、うまかった。さめていても、たまごがけご飯はうまい。

あーー。そろそろ、眠る~~。

あーー、ほんとうにつかれた。

いやな記憶が、自動的に、うかびあがってくるんだよな。

どーしたもんだ。

起きたら、お茶漬けでも、食べようかな。酢ご飯、プラス海苔、で食べようかな。海苔巻きにはしないで、つまんで食べる。かんぴょうは買ったから、それでも、いっしょのせておこうかな。あーーあ。ともかく、飯は食える。

ひとりで、食べ歩きをしても、おもしろくはないだろうな。この、テンションだからなぁ。この気分だからなぁ。 

今日は、資源ごみを出した。主に、ビンだ。ビオフェルミン、醤油、ジャム。これらのものを消費するとビンのごみが出る。むかし、ペットボトルのジュースとか缶のジュースを飲んでいたから、ペットボトルのごみと缶のごみが、ひどかったけど(たくさん出たけど)、重曹クエン酸水溶液+紙パックのなにかにしたら、ペットボトルのごみと缶のごみが、ゼロになった。そうだ。ビオフェルミンのフタが、金属だ。これは、缶のごみとおなじところに入れる。まあ、フタはそんなにたまらないからなぁ。

ともかく、ペットボトルのごみをすてなくてすむので、楽だ。もっと早くやっておけばよかったな。炭酸水を、重曹とクエン酸と水でつくればよかったんだ。重曹の味がちょっと残る場合があるから、それは、ちょっといやなんだけど、うまいこと、つくれば、相当に、うまい。気にならない。 

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ