2023年1月2日月曜日

 独身で自炊している人たちって、いったいなにを食べているんだろう?

 独身で自炊している人たちって、いったいなにを食べているんだろう?

まあ、たぶん、ぼくとたいして、かわりばえのしないものを、食べていると思うけど。

いま、カレーライスを食べ終わりました~~。カレーはうまいんだけどさぁ。

このさき、どうしようかな?

もう、そればっかりなんだよな。頭の中、そればっかり……。

どうするかな?

昨日は、豆餅を食べたんだけど、腹がもたれて、たいへんだった。これ、2枚でやめておけばよかったんだけど、なんか、がんがん食べて力をつけようとか思っていたから、食べた。力なんかつかない。腹がいっぱいになっただけだ。ちなみに、豆餅の前は、カレーを食べた。直前に食べている。残ったカレーを処理するためにカレーを食べたから、カレーの量が少なかった。だから、ご飯の量も少なくなった。だから、食べ終わったあとも、ちょっと腹がへっていた。なので、豆餅の出番。これ、期待してたのよぉ。

トーストとおなじで、けっこう期待していた。豆餅は、オーブントースターで焼いた。じつは、ガラスの容器が、簡単にすべりおちるようになっているのである。なので、ちょっと、おさえようとしたら、ドア調整用の金属部分に指があたって、やけどしそうになった。タオルを使うつもりだったんだけど、めんどうだから、長袖の袖の部分をつかって、タオルのかわりにしようと思ったのだけど、すべりおちそうなガラス容器をささえようとして、金属部分に指が、思わずふれた。あそこの金属があんなに暑くなっているとは思わなかった。というか、あそこに金属がフックのような形で出ているとは思わなかった。

クッキングミットを買えばいいのだけど、めんどうなんだよな。

付属のアルミ容器なら、手前に出て、とりやすいのだろうけど、ガラス容器だと、すべるんだよね。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ