2025年7月24日木曜日

●2025/07/24 19:06

 ともかく、引っ越しの件を先にすすめないとなぁ。足の痛みは、ほぼ消えたから、数日後から、内見を入れるようにしようかな。足の痛みは……ほぼ消えたけど、当然、あとは残っている。あとは、数年間は、消えないだろう。数年後に消えくれれば、感謝だ。

しかし、つかれたなぁ。

じつは、給湯器の工事のことで、ネズミ対策工事の不愉快な出来事を思い出してしまって、あんまり気分がよくない。連続的な、複数の、不愉快な出来事だ。これ、ダメな人とかかわると、ダメなのである。しかも、俺は、自分の市の業者を指定したのに、自分の市と、名前が似ている、別の市の業者を、最初に呼んだんだよね。おおもとのところに、悪意がある。おおもとの受付業者が、地域の業者をまあ、紹介派遣するわけ。ウエブサイトには、自分が住んでいる市の業者を紹介してくれるようなことが書いてあったので、信じてしまったのだけど、ちがうのだ。自分の市が対応可能地域に入っていたので、自分の市の業者がくると思っていた。ともかく、紹介された業者が、あとで考えてみると、くそだった。悪徳業者と言っていい、業者だ。けど、これが、また、その人……棟梁と呼んでおくけど、棟梁には、積極的な悪意がないのだ。おせっかいおばさんとおなじなのだ。これ、特に、悪徳業者であることを目指しているのではなくて、棟梁の性格から、いろいろな不具合が生じてしまうのだ。この、悪意はないけど、その人の性格から不具合が生じてしまうというのが、いやなんだよな。紹介業者には、最初から悪意がある。だから、棟梁にも最初から悪意があったと仮定することもできるのだけど、実際にあった感覚から言うと、性格の問題なんだよな。そして、高齢だから、すぐに風邪をひいて、休むのである。一日も早く、ネズミをシャットアウトしたいのに、日程がずれ込む。天候で日程がずれ込む。この、日程だって、雨がふっていなかったら、地面がしめっていてもやってくれと言ったのに、地面がしめっているとだめだというようなことを言って、当日、こなかった。けど、ほんとうは、そこまで地面のしめり気にこだわる必要はなかったのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ