2021年6月15日火曜日

はら、いっぱい。食べすぎた。

 はら、いっぱい。食べすぎた。

ランチはやすいのな。おまけがついている。山盛りおろしチキンステーキなんだけど、やはり、ランチタイムだけアジフライがついている。これは、アジなのかどうかわからない。白身魚のフライと書いてある。 味的には、アジだ。そして、ライスがただでつくのである。けど、ライスは食べたくないので、石窯焼きパンをつけたんだけど、やはり、20円増しになるだけで食えてしまう。夜間割増時間帯だと、相当に高くつく。ああっ、ココスというファミレスの話ね。

ぼくはファミレスに行ったとき、デザートなどは食べないことにしていた。お金がもったいないからだ。けど、最近、デザートを食べるようにしている。食べたい場合は、食べるようにしている。めずらしいものがあると、どういう味なんだろうな?と思うので、食べる場合がある。今回は、なんか抹茶のパフェみたいなものを食べた。コンビニで抹茶のスイーツを買うことはないので、抹茶のパフェみたいなものは、人生はじめてなのである。しかし、もちろん、抹茶味のなにかは食べたことがあるので味は想像できる。そういえば、コンビニスイーツではなくて、抹茶味のアイスは食べたことがあるな。抹茶味のアイスもスイーツと言えばスイーツだな。おいてある場所が違うので、別の区分だとしよう。

「そういえば」と「まるまると言えば」だけど、統一するべきだろうか? これ、迷うんだよな。「そう言えば」は使いたくない。けど、どうするか?

まあ、いいや。「そういえば」だけ「いえば」をひらがなで表記することにしよう。

いやー、いろいろと食べたことがないものを食べてみようと思ってさ。どうしようかなと思ったときは、食べるようにしている。けど、やはり、ぼくは、メインディッシュだけで腹がいっぱいになる。パンとかライスとか、いらない。さらに、デザートをつけたら、もうだめだ。完全に腹が決壊。いっぱい。

あー、けど、どうしたものかな。

なんか、頭のもやもやが、消えない。

 

チキンステーキはうまい。あれ、ハンバーグバージョンを食べたら、まずかった。ここまで違うのかと思った。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ