2021年4月19日月曜日

カレーができた。けど、月餅を食いだした

 いやーーー、まじーーつまんなーーいわーー

つまんない。いまから、きのうつくった肉なしカレーに、肉を入れて煮込むつもりだ。

まあ、今回はチキンカレーになるんだろうな。まあ、カレーもほんとうは、一回目しか食いたくない。カレーは冷凍するとあんまりおいしくない。なるべく、つくってから三日以内に食べたい。 

しかし、いま、すごい風がふいていて、窓のところががんがん音をたてている。がたごと言っているよーー。まあ、最近家だとどれだけ風が強く吹いても、特に、音は出ないのだろうけど、ふるいうちだから、がしがし、がんがん言っている。

さっき、ジュースを買いに行こうかと思っていたのだけど、風が強いのでやめた。そとで、風が「うなっている」。うーーって言っている。

まあ、こんなときも、ひとりで、文章を書いているわけだよ。どれだけ孤独なんだ……。こんなはずではなかったのだ。長期騒音がはじまらなければ、こんなことにはなってない。

 

 

カレーができた。けど、月餅を食いだした。月餅って、あんこが入っているお菓子。うまい。紅茶と月餅の組み合わせがいい。あまいものがこれだけうまく感じるというのは、おかしいんだよな。まじで、普段からのどがかわいている。紅茶を飲んでいたって、のどの渇きを感じるわけだからおかしい。けど、まあ、いいや。

 

ぼくは……つかれた。過去の回収をしたいたのけど、もちろん、過去の回収なんてできない。できない。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ