2019年6月27日木曜日

たとえちょっとずつでも、「すすめばいい」と考えている

片付けに関しては、たとえちょっとずつでも、「すすめばいい」と考えている。ちょっとでも、すすめばいいんだよ。

庭の木に関してもおなじだ。けど、これはプロにたのむ。今日、゜プロが見積もりにくる。だから、その対応のために起きてなきゃならない。

ガス設備点検調査というのもあって、台所をどうにかしておかないとダメだ。できれば、ガス設備点検調査員がくるまえに食器棚の下をどうにかしたかったけど、無理だ。俺の喉が無理だと言っている。ほんとうに、あれ、ビジュアルだけでむせる。でかいテーブルの上に食器棚が乗っかっているというのだって、おかしい。その、食器棚には、言ってみれば「あし」の部分がある。そのあしの部分と、テーブルの表面のあいだに、……あいだに……ネズフンが……ネズフンが……散らばっている。ごきぶりホイホイ類似品まで出てきた。中身は確認しかなったけど、十数年、二十数年、そこに存在していたのだ。

「おれはいやだ」「おれはいやだ」という言葉が、繰り返し、心に浮かぶ。ときどき、叫んでいる。「どーしておれがおやじの、しりぬぐいをーー」と思う。ときどき、そう叫んでいる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ