2019年6月11日火曜日

一回目も二回目も、ぼくがいたのに、不在届けをもらってしまったのだ


通販の受け取りがすんだ。ヤフオクの受け取りがすんだ。
よかったぁ~~。これで、ひとまず安心だ。
おなじものを三回も運ばせてしまった。
すまん。ありがとう。


しかし、ほんとう、二回目は雨の中、空振りだからなぁ。けど、俺は聞き耳を立ててスタンバイしてたの。

一回目は、犬や幼稚園がうるさかったので、防御用に学習用のCDをかけたから、聞こえなくなってしまったのかもしれない。玄関のところについているピンポンは、一階のお勝手で聞こえるようになっているので、二階だとあまり聞こえない。で、これも、コの字型の釘でコードを固定してあるので、動かせない。だから、玄関のピンポン(呼び出し子機)のところに『不可 門のピンポンをおしてください』と幅広テープに書いて使えないようにした。けど、門のピンポンが、鳴らなかった。これは、無線なので、親機の位置が問題だったんだろう。(鳴ることは確認していたのだけど、ちょっと位置がずれたのかもしれない。ともかく、別のところに親機をさした。(これは、コンセントにささなければならない)。
ともかく、一回目も二回目も、ぼくがいたのに、不在届けをもらってしまったのだ。今回は、のがさなかった。車の音で気がついたけど、基本的に静かな車なので、雨が降っていると気がつかない。あの人は、どうなんだろうな。雨の日に、時間指定通りにきたけど、空振りに終わったときはけっこうショックだったかもしれない。今回、門のところのピンポンをおしてもらって、ピンポンが鳴ることを確認した。(親機の場所をかえた。階段のところだから、ぼくの部屋から聞こえるかどうか問題だったのだけど、最大の音にしたから、やはり、聞こえると思う。この部屋で音楽(学習CD)をかけている場合は、どうなんだろう。聞こえると思うんだけどなぁ。)

ともかく、これで、ヤフオク、受け取り終了。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ