2019年6月11日火曜日

やっぱり、缶ジュース、お菓子の買い置きは必要だ


たいしたことをやってないと書いたが、掃除と洗濯と料理をした。けっこう、掃除でつかれたのかもしれない。
いま思っていることは、やっぱり、缶ジュース、お菓子の買い置きは必要だということだ。缶ジュースを買っておくと、どんどん飲んでしまいそうで、いやだったんだけど、今回はやっぱり買っておくべきだと思った。自制できるか?
お菓子も、おなじ理由で買い置きはしないようにしたのだけど、ちょっとはあったほうがいいな。常温で長期保存が効く、せんべい、クッキーなどを買っておくべきだった。これも、食べちゃうしな。個別包装でなければ、しけるので、なるべく早く全部くっておこうと思うし……なかなかむずかしい。
いま食べたいのは、ボンチ揚げとか歌舞伎揚げとか言われているせんべいだ。チョイスのような安いクッキーは、個別包装じゃないからな。けど、チョイスがうまい。むかしっからあるやつは、うまいんだよな。まあ、安いクッキーでも個別包装のやつはいっぱいあるか。お菓子もなるべくなら食べるべきではないので、むずかしい。

頭のもやもや度が高い。
掃除は、終わりが見えない。あるけど、使ってない食器とかどうしよう。
使う予定もない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ