2019年6月1日土曜日

アメリカ産の魚とベトナム産の魚 ナマズなんだろうか?

竹がものすごい勢いで伸びていて困っている俺君です。

とりあえず、業務用スーパーに行ってきた。
アメリカ産の魚とベトナム産の魚を買ってきた。
どっちも、冷凍で切り身になっている。どっちの方が安全なんだろうか? まあ、原発以降、日本の魚は食べる気がしない。

+++++
引用http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39502
引用開始
(1)輸入ナマズ(キャットフィッシュ)=米国に輸入されるナマズの90%はベトナム産。当地では米国で禁止されている抗生物質が使用されている。
引用終了


うーん。やばし。白身魚なんだけど、ナマズの一種らしいんだよな。
アメリカ産になっているものも、一度、アメリカに輸入しただけかもしれないしな。

切り身としてはベトナム産のやつのほうがいいんだよ。個別に使えるから。アメリカ産のやつは、くっついて冷凍されているので、一度解凍してから、くっついているのをとらなければならない。
見かけはどっちも、フィレ・オ・フィッシュのあげる前の状態みたいな感じ。まあ、フィレ・オ・フィッシュもすごい魚を使っているんだけどね。







いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ