2019年2月11日月曜日

のんびりと「家片付け」なんてする状態じゃないのだけど、のんびりやる

まあ、基本、部屋片付けではなくて「家片付け」をするんだけど、どうするかな?
けっこう、むだのある方法を選択せざるを得ない。
むだはあるけど、しかたがない。

もし、パズルのようなものを考えるなら、ここを先にやってここをそのあとにやるというような「順序」が思い浮かぶんだけど、なんとなく、片付けたいところは片付けたいのに、片付けたくないところは、片付けたくないのである。

なので、そこを最初に片付けるのは、段取りということを考えるとよくないのだけど、そうするつもりだ。つまり、効率はむだにして、やりたいところからやる方法でやるしかない。効率が悪いことはわかっている。俺も、「順番を考えた方がいい」と思う。けど……けど、いまはそうするしかない。段取りを考えて、やりたくないところから手をつけるよりも、やりたいところから手をつけたほうが、いい……とする。
まあ、のんびりと「家片付け」なんてする状態じゃないのだけど、のんびりやる。不効率万歳!!


ちょっといろいろあって、やるべきことはわりとあるのだけど、不安だというのがある。不安なんだよ。今後の俺はどうなるのだろう? このまま歳をとって死んでしまうのだろうか? と思う。小学三年生の頃よく通った道を歩いたり、自転車ですすむと、いろいろな気持がよみがえってくる。
まあ、書きながら、やる。しかし、本当は傷心なんだよ。傷心旅行ならぬ傷心片付け。

楽しい片付けじゃないからな。楽しい片付けなんてあるのかどうかわからないけど……。たとえば、大学に受かって、東京に出て新生活をはじめる……ための……片付けなら、楽しい片付けだろうと思う。なんか、新しい生活をするための片付けであって、なおかつ、その新しい生活というのが、自分の望んだものであるならば、片付けも楽しいのではないかと思う。

こっちは、傷心だから……ぼちぼちやるよ。

ところで、旅行記なんだけど、傷心、ネガティブ、めんどうくさい旅行記でもいいのかね。まあ、アクセス少ないだろうな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿