2019年1月1日火曜日

カシオの900円ぐらいのデジタル時計 F-91W-1JFを買ったので、キーホルダー代わりにつけている



今日は元旦祝日なので、業務用ストアはやってないけど、業務用ストアに、歩いて行ってみようかなと思っている。歩いた場合、どの程度の時間がかかるかはかっておきたい。このあいだカシオの900円ぐらいのデジタル時計を買ったので、キーホルダー代わりにつけている。時計のバンドが樹脂なので、カッターやはさみで簡単に切れる。時計のバンドには、事前に穴があいているので、便利だ。キーホルダーのリングの方をその穴に通せば、キーホルダーとして使える。

これで、ストップウオッチが使えるようになった。家を出るときに、スタートボタンを押して、帰ってきたときにもう一度そのボタンを押せば、行って帰ってくるのにどのくらいの時間がかかるかわかる。スタートボタンとストップボタンはおなじ。アラームも使えるけど、アラームは使い道がない。ぼくには。

で、あんまり複雑なやつよりも、ストップウオッチ程度の機能がついていればいいわけ。で、針のやつは音がする場合があるのでいやなわけ。デジタルだと音がしないので、いい。

むかしは、時計を買ったきときに時間あわせをしなければならなかったけど、いまは、時間あわせがしてあるやつが届くようになっている。だから、本当に便利だよ。この時計は、なかのバッテリーをかえるようにはできてない。バッテリーが切れたら捨てるしかない。もっとも、がんばるとバッテリーをかえることができるのだけど、工具が必要なので、工具を買う必要がある。工具を使ってもバッテリーを取り替えるようにはできてないらしく、相当に苦労することになる。

なので、使い捨てにするしかない。五年ぐらいはもつと思う。三年かな?

太陽電池(ソーラーパワー)式だと、もうちょっとのびる。けど、そのぶん高くなる。

+++++++++++
テロリストも使っている高性能時計らしい。
噂によると電池は七年もつらしい。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF


・実はこのあいだ、くら寿司で持ち帰り寿司を頼んだとき、時計がどこにあるかわからなかったんだよね。で、まあ、店員さんに訊いたらわかったんだけど、キーホルダーが時計になっていたらいいなと思った。
実は、キーホルダー時計を使っていた。それは、電池切れで、電池をかえればいいんだけど、それがなかの電池が小さすぎて、電池の型番がわからない。だからまあ、一番スタンダードなやつを買った。
こういう時計を学生時代にもっていた。なつかしい。
なつかしい気分だ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿