2019年1月4日金曜日

腹減った。 練り梅で食べよう


はて、この先どうするか?
起きてから、ブラウザを立ち上げたわけじゃないけど、ブラウザでいろいろと読む。うーん。他の人の正月のようすを見てもしたがないのだけど、見てしまう。

なにかやりたい気分というか……なんか、あせるというか……。まあ、どうだっていいや。どうするかなぁ。まだ、ご飯も食べてないしなぁ。紅茶を三杯飲んだ。喉の渇きが異常なんだよな。こどものときって、こんなに喉がかわかなかったんだけどなぁ。それにしても、人とは違う人生になってしまったなぁ。まあ、とりあえず、俺はまだ生きているからなぁ。「いきてりゃ、勝ち組」とか言うけど、どうなんだろうね。「いきているだけでぼろ儲け」というようなことも言うよな。あー、これは、ぼくにはわからないね。つらい思いをしすぎた。

本当に金を使うのがいやなんだよな。スマホとか、どうするか本当にまよっている。まよいっぱなし。おもしろそうではあるんだよな。おもしろそうではある。スマホはけっきょく、小さなパソコンだから、おもしろそうではある。定期的にお金が出ていくのがいやなんだよな。まあ、データ通信だけに限れば、相当に安く使えるんだけど。これ、なんか、ドリームウィーバーを買うかどうかまよってたときに似ているなぁ。あのころはまだ、マクロメディアで、ドリームウィーバー2だった。まよっているうちにドリームウィーバー4になって、ドリームウィーバー4とファイヤーワークス4の抱き合わせ商品を買ったんだけど、もっと早く買っておけばよかったと思ったよ。しかし、ドリームウィーバーとファイヤーワークスの『テーブルレイアウト帝国』は、CSSの登場によって、もろくも崩れ去るのだ。

まあ、こういうことを書いているときも「俺がどういうきもちでいきてきたと思っているんだ!」と兄貴に言ってやりたい気持ちになるんだよな。そういうことは、他の?セミリタイアさんにはないわけだから。

腹減った。
練り梅で食べよう。これが、うまくて、最近はまっている。
ふりかけよりもコスパがいい。たぶん、ふりかけよりも栄養も豊富なはずだ。やっぱり、天然の栄養の方がむりやりいれた栄養よりも吸収されやすいと思う。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿