2019年1月12日土曜日

「何往復でもできるなぁ」という感じになった。


腹がちょっと痛いことをのぞいて良好。
腹が痛いのは、腹がへってからご飯を食べたからだと思う。寝過ぎるとこうなる。起きたあと文章を書いていたのでご飯を食べるタイミングがなかなかなかった。

いま、風呂終了。これが、やっぱり、熱いお湯?に入ると、体がかゆくなる。俺のからだは、暑くても寒くてもだめなのだ。熱くても冷たくてもだめなのだ。(ネコだににやられて、アレルギー反応が出るようになったみたいだ。抗体ができたみたい)

まあ、いいや。

ともかく、なんで良好と感じたかというと、階段の上り下りがものすごく楽だった……からだ。起きたらやることは、いろいろとある。前の晩の食器を洗ったり、その洗った食器を使って、ご飯とおかずをチンしたりするだけではなく、お湯や紅茶を淹れるための、あれやこれやをしなければならない。

で、階段、六往復ぐらいしたんだけど、楽勝で、「何往復でもできるなぁ」という感じになった。なので、良好だと思ったんだけど、文章を書き終わってご飯を食べたら、腹が痛くなった。風呂に入ったら体がかゆくなった。というわけで、良好とはいいがたい状態になってしまった。……はやくも~~。

まあ、いまは、通販の到着を待っている時間だ。

今回、夢はいろいろとおもしろかった。
あとは、半分眠っているような状態で、いろいろな設定について考えていた。これは、頭の体操みたいなものだ。ありがちなストーリー。

けど、アニメを視て思うのだけど、全部、ありがちなストーリーと言えば、ありがちなストーリーなんだよな。


   *   *   *

睡眠で復活した。
ものすごく長い睡眠だった。
しょうべんに何回も起きているけどね。
そのたびに水分、補給しようかなと思うけど、冷たいのがいやなんだよ。で、あたためることはできるのだけど、待っているのがいやだから、寝ちゃう。むかし、ポットにお湯を入れたんだけど、眠い状態で、飲んだら、熱かったので、吹き出したという経験がある。なので、そんなには熱くないやつをポットに入れようかなと思ったんだけど、それだと、冷えたりしてうまくいかないときがあった。まあ、ちゃんとやればできるんだろうけど、ポットを落としたり、いろいろとあるので、ポット作戦はやめたんだよな。うまく、ちょうどいい温度のお湯をつくるのが案外むずかしい。けど、ポット作戦やろうかな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿