2018年10月23日火曜日

俺が思っているこういう焼きそばの味……とはちょっとちがうんだよね


正直言って、寒かった。
今日は、秋冬物用のコートを羽織って、買い物に行った。
これが、また、予定にないものを買ってしまったので、……お金がわりとかかった。2700円。これで、三日持てばよいけど、三日はもたない。へんなものを買ってしまった。買う気がなかったものなんだけど、なぜかかってしまった。
弁当のやきそばとピザ。

弁当の焼きそば、いま食べ終わったところだ。これは、最初さめたまま食べたんだけど、うまくないので、陶器系容器にうつしかえて、レンジでチンした。結果、わりとうまくなった。なんか、思ってたのとちがうんだけどね。俺が思っているこういう焼きそばの味……とはちょっとちがうんだよね。麺が太めでかたい。太めといってもぼくが思っているのにくらべたら太いというわけで、他の人がどう思うかわからない。
ピザは、いま、半分食べて残した。

あとは、地中海レタス(京都府産)だけど、これが、高いんだよ。この分量で、この値段。正直に言うと、レタスは、ハンバーガーにはさんで食べるつもりだった。マクドナルドに行くつもりだったのである。けど、炭酸水と、なぜか酒を買ったら、もう、重さ的に、行く気がなくなった。自転車ならともかく、歩きだから、袋に詰めたものを持って帰らなければならないわけで、荷物が増えるのはいやだった。いつも、このケースだよな。

で、味噌を買った。味噌は、いつもの味噌じゃなくて、白味噌系を買った。なんとなく、やわらかそうで、とけやすそうだったからこっちにした。これも、350グラムぐらいのを買うべきだったけど750グラムのを買ってしまった。ここで、重さが一気に増えた。

酒は、なんだか知らないけど、きゅうにブドウのやつを飲みたくなった。なんか、バカらしくて? なんか、もう、さすがに俺でも酒みたいなものを飲みたくなった。けど、けっきょく、まだ飲んでない。あけても、全部、飲む気はない。缶のやつだから、こまったな。なんか、やけ酒を飲みたい気分なんだよ。もっとも、酒におぼれるということは、俺の場合、絶対にないと言い切れるけど。

果糖ぶどう糖液糖は飲まないというようなことを言ったけど、一本だけ買ってきた。買っておいて、三日ぐらいしたら飲むつもりでいた。けど、いま、飲んでいる。手短に言って、糖尿病にならなきゃいいんだよ。糖尿病に!!

ちびちび飲めば、吸収する時間をのばすことができるから、なんとかなるだろう。一気に飲まずに、ちびちび飲むことにした。けど、サンショクシ的には、これはやばい。サンショクシのことを考えるなら、一気に飲んだ方がいい。まあ、ストローでちびちび飲めばいいわけさ。
はふーー。

まあ、ちびちび飲むにしろ、あんまり飲まない方がいいのは言うまでもない。ここらへん、どうするか、迷っている。

ひとつだけノンカロリーでまともな甘味料があるんだよな。あれを、炭酸水に混ぜて飲む。これがベストであるような感じがする。


フランス産 エリスリトール 950g 遺伝子組み換え材料不使用 カロリーゼロ 希少糖 糖質制限 天然甘味料 砂糖代替甘味料 [06] NICHIGA(ニチガ)

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿