2018年10月30日火曜日

街にコーヒーはあふれているし……。

そういえば、最近、コーヒーを飲みたい衝動がだいぶ減っている。いいことだ。けど、まだ、あまい炭酸飲料は飲みたいなぁ。

炭酸水だけでも、そこそこ、満足できるのではないかとこのあいだ炭酸水を飲みながら思った。炭酸水を飲むときは、ストローで飲むようにしている。だから、味はあんまりわからないといったら、わからないところがある。奥歯にも炭酸水がつかないように飲むのは、けっこうたいへんなんだよな。多少はつく感じがする。

炭酸水でも炭酸ジュースを飲みたいときは、相当に満足できる。炭酸ジュースを飲みたい衝動がおさまる。

コーヒーが、紅茶と緑茶にかわり……
今度は、炭酸ジュースが炭酸水にかわるわけか……。

本当にコーヒーを飲む量が減ったよ。ありえんほど減った。飲まなくてもだいぶ平気になった。けど、まだ、缶コーヒーは魅力的だ。あれ、自動販売機を見ると、どうしても飲みたくなる。コンビニで、レギュラーコーヒーを飲んでいる人を見ると、どうしても飲みたくなる。コーヒーのにおいは、ものすごくいいから……。コーヒーのにおいがすごいよ。あれ、100円だし、本当に飲みたくなる。

腹がいたくなるから飲めなくなった。この、好きなのに飲めないというのが、案外つらいな。街にコーヒーはあふれているし……。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿