2018年10月10日水曜日

生きているうちに、好きなものは食べておいた方がいい??

昨日、おつかいに行くつもりだったけど、行けなかった。
今日も行くつもりではあるけど、どうなるかわからない。

買わなきゃいけないものがいろいろと増えた。
洗剤とかスリッパとかそういうもの。

楽しい買い物じゃないなぁ。けど、いまの時点で絶対に必要なものだからなぁ。ゲットすればそりゃうれしいよな。

ファッションや家電の買い物は楽しい買い物で、日常雑貨類は楽しくない買い物だと言った人がいるんだけど、そんなものかね? どっちも楽しいけどな。けど、俺はヘビメタ騒音以降、「それどころじゃない」という気持ちがあるので、買い物は全般的に、楽しくない。ヘビメタ騒音以前なら、なにを買うのも楽しかった。そりゃ、そうだろ。ファッション系の衣類じゃなくても、そのとき必要なものは必要なんだからさ。

カミソリが必要なときにカミソリを買ったら、うれしいだろ。ホチキスの針が必要なときにホチキスの針を買ったらうれしいだろ。まあ、ホチキスはステープラーだけどな。ホチキスって商品名だから、ティシューのことをクリネックスと言っているのとおなじなんだよ。


いま、洗濯中。

そう言えば、味噌も買わないとなぁ。できれば、九州産の冷凍ほうれん草も欲しいなぁ。あとは、京都産のレタスと、北海道産の長ネギ。ひさびさに、長ネギを入れたうどんを食べたい。

なんか、きゅうに揚げ玉(てんかす)をいれたうどんを食べたくなったから、食べたんだけど、顔にニキビのようなものができた。これ、なぜか、バターと揚げ玉はやばいんだよ。マーガリンは、平気。なぜかこれ、効果覿面なんだよな。まあ、マヨネーズをチューチューしたのがまずかったか。きゅうに、バタートーストが食べたくなるときがあるんだけど、バタートーストを食べたあとは、かならず、今回できたのと同じようなものができる。俺はいろいろとアレルギーがたまってきてるなぁ。むかしはそんなことはなかったのになぁ。

なぜか、マーガリンはどれだけ食べても、ニキビっぽいものができない。マーガリンは評判が悪いけど、バターより頼りになる。

なんか、洗剤と味噌は忘れそうだな。顔に書いておこう。うそうそ。
手に書いておこう。うそうそ。
頭の中に書いておこう。

高いけど見たら食いたくなる果物とか、そういうものを見ているうちに、忘れちゃうんだよな。迷うんだよ。びわとかけっこう好きなんだよな。しぶいでしょ。柿もすきだけど、びわなんて、食べるところが本当に少ない。あんなに食べるところが少ないのに一個130円以上する。一個で売っているわけではないから、割り算をするとそうなる。迷う。もう、生きているうちに、好きなものは食べておいた方がいい……という考えと、我慢して節約しようかな……という考えがある。我慢して節約しようかな」のあとには「他の食べ物もあるし」というような考えがつづく。冷凍のブドウとか、プリンとか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿