2018年10月5日金曜日

やっぱり、人間はおなじものばかりを食べているとよくない


ほんとうにつまらないーー。
よく、起きれたな。起きただけでも良いとするか。
幼稚園は通常運行。つまり、子供たちがさわぎまくっている。奇声をあげている。まあ、それは、いい。

それにしても、つまらないなぁ。どうしたらよいのか?
やるべきことはあるんだよ。あふれるほど、ある。けど、やる気がしないなぁ。やる気がしない。
どうしたもんだろう。

ところで、セブンイレブンの領収書を見ているんだけど、やっぱり、セブンイレブンを使うと、食費が月に30000円はかかる。ちょうどそうなる。一日に1000円というところだな。

業務用スーパーだけを使うことにすれば、月に10000円というところだろうな。切り詰めれば8000円も可能だけど、そこまで、切り詰めても、あんまり良いことがないような気がする。業務用スーパーを使う場合は、野菜は冷凍食品だけになる。

業務用スーパーのほうが健康的なんだけどな。食べる食品の数が増えるから。やっぱり、人間はおなじものばかりを食べているとよくないんだよ。米は毎日食べても問題ないけど、毎日ちがうおかずが必要だ。

業務用スーパーでおすすめなのは、冷凍里芋だ。あとは、冷凍ジャガイモ(カット済み)だ。芋類がけっこう、良いんだよ。

じゃ、どうして、業務用スーパーを使わないのかというと……遠いからだ。業務用スーパーがセブンイレブンの距離にあったらなぁ。あとは、セブンイレブンは、深夜も早朝もあいているけど業務用スーパーはそうじゃない。そうなると、ぼくみたいな人間は、どうしても、セブンイレブンを使うことになる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿