2018年10月3日水曜日

電気をつけたまま寝てしまった

まあ、今日も起きてから、いろいろあった。
どうしたものか?

さっき、風呂に入ろうと思ったんだけど、となりの人がへたくそなバイオリンを弾いているのでやめた。風呂場でずっと聴かされるのはいやだから。

そんなこんなしているあいだに、今度は幼稚園がある程度うるさくなってきた。まだ、練習はするみたいだな。

さて、どうするかな。バイオリンは終わったから、風呂に入るか?

ビデオテープを視たのだけど、放送大学、LaLaTVのお宝探偵団みたいな番組(たぶん、英語学習用として見たんだろう)、9時のニュース、ファミリー劇場のドリフ大爆笑などで、正月番組は出てこない。ドリフ大爆笑は別に捨てる必要がないな。なんか、捨てられないテープが増える感じがする。じゃあ、整理にならないじゃん。十数年前の断捨離ではPC-98 PC-286 PC-88 MSX など、捨ててはいけないパソコンを捨ててしまったので、後悔している。「捨てるんじゃなかった。エミュレーターを使うにしても本体、必要だった」と後悔している。

今日は別に買い物に行かなくてもよい日なので、買い物には行かないと思うけど、どうしようかな? おかずはあるけど、新しい食材を買っておいたほうがいいか? 迷う。

昨日は、蚊が出た。これ、意外だったな。電気を消してから、現れるんだよね。で、電気をつけて、電子蚊取り器のスイッチをオンにして、……それで、なんか、電気をつけたまま寝てしまった。しょうべんに起きたとき、電気を消したけど、なんて言うのかね? まだ寝たりないときに、起きたときは、「電気を消す」というような作業でも、するのがいやなんだよね。

ときに、……ときは、はよくないか?
けど、言うよなぁ。
寝たりない状態で、起きたときは……か。

まあ、いいや。

世間的ないろいろ。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿