2018年10月2日火曜日

「ビデオテープ」を捨てるかどうかまよっている

洗濯、開始。
犬が吠えたので、英語音声をかけている。

もう、静かだから消すかな。

実は、「ビデオテープ」を捨てるかどうかまよっている。
たいていは、放送大学の録画だろうけど、なんか正月番組を録画したものがある。それは、捨てたくない。けど、ラベルが貼られているわけではないので、どのビデオテープにその番組が録画されているのかわからない。

というわけで、いちいち、チェックして捨てなければならないのだけど、それがめんどうなんだよね。「ああ、このころはこういう正月番組をやってたのね」というような感じしかないのだけど……。

まあ、好きなアイドルがどうのというわけではないわけ。あとは、どうしても、記録しておかないとだめなやつではないわけ。(だいたい、たいていの番組は、ネットやDVDで視れる)。視れないのもある。ちょう、むかしのドラマで「男同士女同士」(カナ漢字は問わないとする)というのがあるんだけど、それは見てみたいのだけど、DVDも無理だし、動画サービスサイトにもない。

   *   *   *

あー、ドクターペッパーにつづいて、コーラを飲み始めてしまった。うまいーー。

あとは、コーヒーカップの茶渋をとるために、塩をつけたスポンジたわしで磨いた。スポンジたわしの裏の部分についているハードな繊維の部分を使って磨く。スポンジたわしには、特に水をつけない。塩を磨き粉として使う方法だから、塩はとけないほうがいい。普段使っているスポンジたわしだと、使っているうちにちょっとは水分がしみ出してくる。だから、水を事前にかける必要はない。

コーヒーカップを使っているけど、普段飲むのは、紅茶と緑茶だ。コーヒーカップでコーヒーを飲んでいた時期もある。いまは、もう、コーヒーカップでコーヒーは飲まない。飲むとしたら、ときどき、缶コーヒーを飲むぐらいなんだけど、缶コーヒーですら、ポチポチができるようになってしまったので、本当にめったに飲まない。

普段使いのコップがきれいになるのはいいなぁ。茶渋は気にしないようにしているから、けっこうつく。ほとんど休みなく、紅茶が入っているような状態だからなぁ。

   *   *   *

どうするかなぁ。

やることはあるんだよ。やることはあるんだけど、めんどうだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿